ナカタケグルメ 第5回「塩の道駅 いきいき天狗村」

カテゴリー │浜松市グルメ

昭和55年創業、熟練の建物クリーニング集団ナカタケ。今回の記事は北川が担当ですニコニコ

春野町3日目。
昼休憩で食事に向かったのは、今回は現場近くの道の駅「塩の道駅」の「春野いきいき天狗村」さんの食事処。

周辺で獲れた川魚や鹿、猪を使用したメニューもあります。
という訳で今回私が注文したのは…

ナカタケグルメ 第5回「塩の道駅 いきいき天狗村」
いのしし丼 1,200円


鹿の焼肉定食とどちらにしようか迷ったのですが、今回はこちら。
さて、この猪は豚肉の風味を濃厚に、歯ごたえをしっかりとした感じの味。
野生の獣肉ということで火を強く通してあるのか、少しパサついた感じの食感でした。
臭みはほとんど感じませんでした。

近頃はジビエ料理なんてのもよく聞くようになりましたが、興味がある方は一度味わってみてはいかがでしょう。
鹿の焼肉定食はまた次の機会のお楽しみに。
同じ敷地内の土産物屋には鹿肉、猪肉の真空パックも売っていますよ。

→春野いきいき天狗村さんのサイトはこちら


ナカタケグルメ 第5回「塩の道駅 いきいき天狗村」

旅館・ホテルの汚れ、特殊クリーニングで美を取り戻します!
マイナスイメージのクチコミを書かれ取り返しのつかなくなる前にご相談ください。

昭和55年創業、建物クリーニング熟練の職人集団
有限会社ナカタケ
電話: 053-474-2650
FAX: 053-474-2679
静岡県浜松市助信町17-40

WEB:http://sogo-bisou.jp/



同じカテゴリー(浜松市グルメ)の記事

 

削除
ナカタケグルメ 第5回「塩の道駅 いきいき天狗村」