ナカタケグルメ 第2回「にぼし家」

カテゴリー │浜松市グルメ

昭和55年創業、熟練の建物クリーニング集団ナカタケ、今回の記事は北川が担当ですニコニコ 

昨日はとある建物のクリーニング。
昼休憩で食事に向かったのは、今回はこの店。

ナカタケグルメ 第2回「にぼし家」

和合の湯内のにぼし家さん。

らーめん処として鶏がらスープをベースに、にぼしラーメン、醤油ラーメン、塩ラーメン、味噌ラーメンなど和風を基調とし、ヘルシーなラーメンを提供している店のようですね。ラーメン以外のメニューも取り揃えています。銭湯内の食事処だけあり、客の年齢層はやや高齢の方が多かったかな?

という訳で今回私が注文したのは…

ナカタケグルメ 第2回「にぼし家」
本日のランチ サバの味噌煮定食 600円


あいかわらずのひねくれっぷりで何故らーめん処なのにラーメンを注文しないのかという感じですが、そう、この日のランチはサバの味噌煮定食。

実は私、日に鯖の味噌煮缶詰を二缶は消費するほど鯖の味噌煮が好物で、本日のランチの鯖の味噌煮という文字にときめいてしまいました。大きく切られた生姜が良いアクセントになっていて、なかなかでしたよ。

ラーメンは今度来た時の楽しみにしておきましょう。

→にぼし家さんのサイトはこちら


ナカタケグルメ 第2回「にぼし家」

旅館・ホテルの汚れ、特殊クリーニングで美を取り戻します!
マイナスイメージのクチコミを書かれ取り返しのつかなくなる前にご相談ください。

昭和55年創業、建物クリーニング熟練の職人集団
有限会社ナカタケ
電話: 053-474-2650
FAX: 053-474-2679
静岡県浜松市助信町17-40

WEB:http://sogo-bisou.jp/



同じカテゴリー(浜松市グルメ)の記事

 

削除
ナカタケグルメ 第2回「にぼし家」