ナカタケグルメ 第1回「鐘庵」

カテゴリー │浜松市グルメ

昭和55年創業、熟練の建物クリーニング集団ナカタケ、今回の記事は北川が担当ですニコニコ

今日は午前中はちょっとした清掃の施工、午後は施工現場の下見でした。
とりたてて写真に残すような物もなかったので…というのはブログ記事として寂しいのでこんな写真を撮りました。

その時々、様々な現場に向かうナカタケ。
昼食は周辺の店に入ることが多いのですが、今回寄ったのはこの店。

ナカタケグルメ 第1回「鐘庵」


鐘庵 浜松富塚店さん。(と写っているのは職人の平井さん)

愛知・静岡を拠点とする蕎麦屋のチェーン店。
蕎麦は勿論のこと、駿河湾産の桜えびを使用したかき揚げも名物ですね。
客の年齢層は仕事中と思しき方から小さい子連れの女性など、意外と若めでしょうか。

という訳で今回私が注文したのは…

ナカタケグルメ 第1回「鐘庵」
しらす天丼(並) 650円


あれっ?
申し訳ない、かき揚げ丼と迷ったのですが今回はこちらの方に目が引かれてしまいました。
こちらも桜えびと同じく駿河湾産のしらすを使用しているそう。
サクサクに上がったしらすが山盛り、美味かったですよ。

平井さんはかき揚げ丼を注文していました、とても美味しそうでした。
両方食えばよかったかな?

ナカタケグルメ 第1回「鐘庵」
社長と平井さんを隠し撮り


→鐘庵さんのサイトはこちら


ナカタケグルメ 第1回「鐘庵」

旅館・ホテルの汚れ、特殊クリーニングで美を取り戻します!
マイナスイメージのクチコミを書かれ取り返しのつかなくなる前にご相談ください。

昭和55年創業、建物クリーニング熟練の職人集団
有限会社ナカタケ
電話: 053-474-2650
FAX: 053-474-2679
静岡県浜松市助信町17-40

WEB:http://sogo-bisou.jp/



同じカテゴリー(浜松市グルメ)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ナカタケグルメ 第1回「鐘庵」
    コメント(0)